MIWA(ミワ) U9合鍵/ファッションキー

本日は合鍵をつくっていてお客様に1番お持ちいただくことの多いミワのU9のカギについてお話したいと思います。

IMG_6335

こちらの画像のような鍵です。(純正キーにはこのようにメーカー名(MIWA)と数字とアルファベットが10桁ほど書いてあります。)
かなり一般的で漫画などでもこのようなカギを描かれていることが多いですよね。
(最近は漫画や映画などを見ていても鍵がでてくると無意識に目で追ってしまうことが多い私です。)

こう見えて結構繊細なカギなので少しズレただけで回ってくれなかったり…
純正キーから作ると全く問題なく回るカギが完成するのですが合鍵からの合鍵作製はなかなか苦戦した記憶があります…

合カギと純正キーの違いは完成度です。
純正のキーは当然、ズレがありません。
それに対して合鍵はその純正キーのコピーなのでほんの少しのズレができてしまうことが多いです。
そのズレた合鍵からまた合鍵を作製すると完成度はどんどん落ちていきます。
すると必然的に回りづらい、回らないカギが出来上がってしまいます。

当店は合鍵からでも純正キーに近づけるように作製していますのでお気軽にお持ちください^^
ちなみにこちらU9の合鍵は1本700円+税でお作りさせていただいてます。

また、このU9の純正キーをお持ちで「普通のカギでは物足りない、目立ってなおかつ可愛い、かっこいいカギ」をお求めの方はぜひ当店へ!
さまざまな種類のアートキーを取りそろえております。

IMG_6342

こちらはカット代も含めて1300円です。一部972円のものもございます。
お気軽にお申し付けください。(※合鍵からはお作りできませんのでご了承ください。)

蛇足ですが私の一押しはこちら、なんだかアメコミチックな蜘蛛の巣です。

IMG_6339

男性も女性も持てるデザインだと思います。かっこいい!

カギの修理屋さんはJR蒲田駅西口からサンライズかまたをまっすぐ通り抜けた先に店舗がございます。
「合カギ」「錠前取付」の旗を目印にどうぞお気軽にいらしてください^^
カギ交換などはお電話などでも受け付けております。詳しくは当店HPでご確認ください。
こうした合鍵作製、カギの交換などもカギの修理屋さんにお任せください。

このページの先頭へ